昨年、日本で買ったノートパソコンが潰れ、その後はDiskTopのみでありましたが、
最近、頼みのDiskTopも挙動不審な状態になり、急きょ新たなノートパソコンを買いました。
 このDiskTopは2011年に買ったので、も~12年使ってます。
 ま~Windows8でしたので、そろそろ買い替え時と思ってたんですが...
 急に再起動したり、ブルーのエラー表示したりと来るべき時が来たという印象。
5241
 近くの町クチナライにパソコン専門店があり、そこであれこれ考えず
 Acer Aspire5(Windows11、i3Core、SSD516GB、+Office set)を購入しました。
 お値段は16.900B(70,980円)と、日本で買うよりチョコっと安い?印象。
 昔のタイは真っ当な店?でもコピーソフトをインストして売ってましたが、
 さすがにもうそれは無い感じです(但し、コピー専門店はほそぼそと有りますが)。
 そしてこれがワシが買う12台目のパソコンですわ。
 思い起こせば45年前のFM7から始まりPC98、PC286、マハポーシャ(^^;)...
 といろいろ
買って来ましたね。  
5240
海外難民はイザと言う時の連絡手段が必須ですので、スマホとPCは欠かせませんね。
そのイザと言うのがどんな時か?ま~年取るといろいろ考えられるんですが...
ともかく健康には気をつけて、最後までパソコンが使える状態でいたいものです。