今や日本料理は世界化?してタイのスーパーでも日本食材が買える時代です。
 しかし、ド田舎ではそうめん、わさび、冷凍餃子、マヨネーズ、醤油くらいしか無く
 その他は通販で調達するしかありません(大都市に行けばいろいろ売ってるんですがね...)。
 先日、ゴールデンカレー(おおから)3箱(送料込み329B、1316円)を買いました。
 同グレードの日本の通販価格を調べて見たら、送料込みの最安値は1260円でした。
 タイのド田舎でもほぼ日本価格で買える有り難さ、インターネット通販はホント助かりますわ。
2341
ド田舎に居ると草刈り、樹木の伐採、害虫駆除、ゴミ焼却などやたら野暮用がありますわ。
 昨日もエアコン室外器にある鳥の巣を駆除しました。
 カバーを開けると、ま~居心地良さそうな巣がありましたわ(^^;)
2316
 無慈悲に巣の撤去清掃させて頂きました。
 ワシの家には現役時代に向こうで買ったエアコンを全部持って来たのでなんと全部で7台有ります。
 ま~実際使ってるのは1台なんですけど...
2315
田舎暮らしも良い処も有るんでしょうが、縁が無ければワザワザ行く所じゃないですね...
 特に年取ってから無駄に広い家に住むのは絶対辞めた方が良いですわ。
  今思うにリタイヤ後は中堅都市での小さなコンドミニアムがベストな印象...
   なんか何度も同じ事を愚痴ってますが、これで良いのだと自身を洗脳してます(;;)