凝りもせず、又コンケーンに行きました。
用事は5月に修理したばかりのワシのノートパソコンが再度故障した為、
保障期間(3ヶ月)内だたのでサービスセンターへの持ち込みです。
しかし検査の結果、メインボードの交換が必要でやんわり新品を買う方が良いと言われましたわ(涙)。
 も~仕方ないでノートパソコンは修理せず持ち帰る事に...
 (その後、サービスセンターの兄ちゃんから、個人的に直しますよと電話が有りましたわ、
 ま~金取られて魔改造されるリスクが有り丁重にお断り致しました(^^;)
 意気消沈の気分転換?にコンケーンで有名?なお寺プラマハ―トケーンナコーン(พระมหาธาตุแก่นนคร)に参拝。
 本堂が仏塔型に成ってます。
1646
 一階は仏像が何体もあります。
階段が見当たらず上には上がれん様です。
1483
 高僧ミイラ(マンミ―มัมมี่)が安置されてます...
 タイでは、たま~にこんな高僧ミイラが有るんですわ。
 死んでからも働かされる?これでは
涅槃寂静出来ない印象...
1481
 今回、寄り損ねましたが、コンケーン市内に
京都市カフェなる店が有るんです(^^;)
 タイでは日本風な店が流行ってますが、う~ん斬新?と言うべきかどうか...
無題
 帰りにダム湖に掛かるテープスダー橋に寄って見ました。
 内陸県カラシンは海が無いですが、大きなダム湖があり海に代わるリゾート地に成ってます。
1a43f514-c9c6-4ad2-bfe2-61015c08d17c.mp4_000003197
 オフシーズンで人気無し。
 ココは海老料理が有名で、シーズンなら筏を並べて料理屋が並びます。
1650
ま~バンコクには遥かに劣りますが、ド田舎タイでも探せば色々と名所ポイント?が有るもんです。
 と言いながら出不精でなかなか出向きませんが...
  暑さも和らぐ乾季になれば回って見たいもんです(希望)