所要が有ってまたまたコンケーン市に行ってきました。
流石に主要都市だけ有って大手の日本料理店はだいたい出て来てますわ。
 此方の大手日本料理店としては、Fuji、大戸屋、やよい亭、ZEN、8番らーめん
 などですが、今回はセントラルプラザに有るFujiで昼食を取りました(恐らく3年ぶり?)。
  どこのセントラルプラザもこんな吹き抜け構造してますね。
  たま~に飛んで降りる人(自●)も居る様ですが...
1126
 平日の昼間なのにお客がそれなりに...
1127
 さしみ盛合せセット、焼肉セット、餃子、お茶を頂き合計852B(3408円)
 いや~お高くなりましたわ、これなら日本のかごの屋平日ランチの方がコスパありますやん(涙)
 ま~たま~にしか食べんから良いですけど...(;;負け惜しみ)
 それにしてもお値段の割にタイ人のお客さんが入ってる印象(^^;富裕層がそれなりに居る訳ね)
1129
 帰りは何時もの様にルート12を通って帰ります。
 実はこのルートが東西経済回廊と言うやつで、ベトナム/ラオス/タイ/ミヤンマーを
 貫く経済動脈なんです...とは言え交通量はあんまり無いんですけど(^^;)
  ま~10年先には様変わりしてるかも?ですが...
  この道を真っ直ぐ行くとラオス、ベトナムを抜け太平洋へ(ココからはバンコクよりも近い)
1124
最近のタイの物価高と円安を見るにつけ妙に日本経済の弱体化?を感じます。
この円安は日本経済復活の最後のチャンスと言われてますが、ホントも~これ以上こけられん崖っぷち
何とか踏ん張ってほしい物です...