所用が有って何ヶ月ぶりに約130キロ離れたコンケーンに行って来ました。
  用件はワシのノートパソコンが電源供給出来んようになり、
  HPサービスセンターが有るコンケーンで見てもらう為です。
  検査の結果、電源アダプターの故障で本体は問題ないとの事でアダプター購入で用件完了。
  しかし6年落ちとは言えバッテリーに続いてアダプター交換...次回購入はHP以外にしますわ(TT)
  気を取り直してIT系ショップが多く入るTUKCOMに寄って見ました。
  (しかし看板が剥がれて何か撤退前の様相...)
103
  
間の日とは言え人がまばら、閉まってる店も多く閑散としてます。
  お目当ての日本料理屋(8番ラーメン)も閉店してました(TT)
101
  しかし、今や絶滅危惧種のコーソフト屋さんが一店ほそぼそと開いてました。
  昔はCDやDVDにて売ってましたが、最近は大容量となりUSBメモリーになってる模様...
1212
  
ついでにワシの携帯内蔵バッテリーが膨れて爆発寸前でしたので交換してもらいました。
  バリバリ割れてた前面ガラスと合わせて1000B(4000円)とこちらは良心価格?でした。
  2年目やけどパンパンに膨れてますやん(^^;間一髪)
109
ワシの住んでるド田舎から一番近い都会がコンケーンですかね?
良く行くカラシン、ロイエットよりも店舗数、規模も大きいので便利です。
しかし、バンコクから600km離れ海もない内陸都市なんですが、大きな工業団地も無いのに
みなさん何で生計立ててるのか?不思議ですわ(^^;)