「イギリス人は歩きながら考える。フランス人は考えてから走り出す。スペイン人は走ってから考える」
と言う小噺が有るんですが、ワシの婆殿は正にスペイン人ですわ。
 帰ってる間に養鶏舎?の前に土砂が数トン分積まれてました。
 ココは田んぼに盛り土して作った土手地で風雨でどうしても土砂が流れるんです。
 なので盛り土を追加したようですが、出入り口の前に置く事ないやろ?と思うんです...
 これから出入りが出来る様に土砂の搬出作業をする事に...
46602
 何故か?村の少女(サオノーイสาวน้อย)が土砂搬出作業を手伝いに来ました。
46501
 この村で今はやりの電動バイク(約8000B 32000円)
 運転免許要らず?家で充電出来て子供や爺さん婆さんが村内を乗り回してますわ。
 このタイプがこれからバズルと日本バイクもヤバイ印象...
46517
 その後はお決まりの接待が...皆さんとジンギスカン鍋(ムーカタ หมูกะทะ)を頂きました。

46549
 それから子犬が2匹増えたんですが、ま~よ~寝ますわ。
 調べたらおとなの犬でも日に12~15時間寝る様で犬は一生の半分以上を寝て過ごすんですね!
 それにしてもこの姿勢でよ~寝られるわ。

46593
何で考えて置かんのか?と思うんですがね...
ワシから見たタイ人は自己中で目前の事しか眼中にない人と言えば腑に落ちるんです...
たまに価値観の違いに切れそうになる事が有るんですが、
 こんな時は心身の鍛錬と思いやり過ごす。これに尽きるかと(^^)
  時が経ったら意外とワシがショボイ事で腹建ててたと思う事が有るからです...