日本に行ってた3ヶ月の間に家族が2人、犬が3匹、鶏が30匹増えてました(^^)
 増えた2人は婆殿の姪(ラーンサオหลานสาว)に当る女性とその子供。
 事情は複雑で、姪が15~6で妊娠出産離婚を経験、その子供は母方と父方の祖母の家で
 交互に養育してたんですが、父方で養育出来ない事情?が発生し、子供を母方に預けようと
 したところ、母方の祖母が夜逃げして居なくなりウチへ転がり込む事に...
 姪は遠方で働いて地元に居らず婆殿と姪の話合いの結果、姪が地元で再就職して娘を育てる
 ことを前提に共同生活する事になったようです...
46220
 犬は姪の飼い犬で1ヶ月前に子を4匹産み2匹は近所に嫁ぎ残りは親と合わせて3匹。
46221

 2年前に鶏を30羽飼い始め、突然死や野犬に襲われて現在は残り13羽。
 少し寂しい?とかで30羽(210B/羽)追加購入した様です(^^)
46222
ま~全く聞いてなかった訳では無いんですが、どれもほぼ事後申告ですわ。
これに限らずタイ人は自己中の見本みたいな人たちなんで往々にしてこんな感じですかね?
日本人同士なら少々揉めそうですが...いちいち言い出したら身が持たんです。
ま~全部受け入れる事は無理やけど徳を積む(ブンクソン บุญกุศล)と考えるのが良ろしいかと...