先週から腰痛が走り普通に歩けない状態となりほとんど家に閉じこもってます...
寝起きに出たので恐らく寝違えた?と思うんですが、はっきりした原因が判りません。
知人のアドバイスで鎮痛薬の錠剤を飲んでから痛みも和らぎ何とか歩ける様になりましたが、
未だ右足の付け根部分に痛みが残ってます...

 ไดฟีลีน(ダイフェリン)10錠45B。
 パッと見は愛の妙薬の様なパッケージですが腰痛止めの薬です(笑)
23632
こちらの薬は日本より有効成分量が多目な為か即効性が有りよく利きます
この製薬会社(Thai Nakorn Patana)はこれ以外も色々な薬を出してよくテレビでも宣伝してます。
そこそこ大きな会社とは思いますが何故か上場してません。
ココに限らず製薬会社の上場が不思議なほど見られず、儲かってるから?と思てますが謎です。

ワシは腰痛持ちではないですが、たま~に今回みたいな腰痛が起こります。
只、今までは数日おとなしくしてれば回復したんですが、年のせいですかね?今回は長めですわ。

最近知ったのですが、ピンコロ率と言うのが有るんやそうです。
ピンピンしてる内にコロリ(PPK)と死ぬ率だそうで、その率はなんとたった3%なんだそうです。
ほとんどの人は病の内にあの世に旅立つと言う事です。

現在は寿命が延びただけで死に様はお釈迦さまの時代とあまり変わらんと言う事ですね...