今日、いつもの90日レポートのためカラシン市に行って来ました。
何時もはガラ~ンとしてるんですが、今日はラオス人が大勢来て満員御礼でした。
何でも彼らの年2回有る検査期間に当たった様です...
ラオス、カンボジア人などはワシらと違って桁違いに多いから年2回で済むのかのう?

今回は一時帰国に必要なRe-Entry Parmitを取得しました(3800B+120B写真代)。
なんやかんやで約2時間半かかりましたわ(^^;新記録)。

その後、いつものマクロで食材を買ってから釣具屋に寄りました。
そろそろワシらのナマズ君も大きくなったので売れるんじゃない?かと(^^)

 町中に有る釣具屋?と見込んで寄ったんですが...
 何と釣竿、リール、ルアーが無い!、有るのは網、釣り針、釣り糸だけでしたわ 

turi
 仕方ないので、釣り針、釣り糸と浮き用のゴム片だけ買いました(140B)
11689
 竹棒に針、糸、ゴム片を結び付け、豚肉片を餌として試し釣り...
11690
 こんなんで釣れるんかいな?と思いつつ...
 なんと!5分としない内に婆殿がナマズ君を釣り上げましたわ

turri
 約1kgくらい?で、早速知合いに連絡したら120Bで売れたとさ(^^;)
11685
ワシらのナマズ君は釣られる事を知らん純朴な奴らですから今は簡単に釣れるんでしょうね。
婆殿は機嫌よく毎日1本づつ釣り上げて売ると息巻いてますわ。