早いもので来月初旬でロングステイビザに切換えて丁度1年となります。
28日、マツダ2の修理が上がるのと合わせてカラシン市へビザ更新に行きました。

・先ずは銀行で預金残高証明書を作成(200B)してから何時ものイミグレーションへ。
・受付にパスポート、残高証明書、住民登録書(ทะเบียนบ้าน)、国民カード(บัตรประชาชน)を提出。
              (
大家としてウチの嫁さんの住民登録書、国民カードを提出
・職員さんが面談しながら提出書類を作成し、ワシは黙ってそれにサインするだけ(^^;)
・約半時間で手続き完了、更新料は1900Bでした。
 今日はファラン2人、中華1人と一緒で盛況?でしたが職員さんが書類作成してくれました。
 (恐らくバンコクやパタヤだったら自分で書かんといかんでしょうね ^^;)
 ま~これで住民税もなく1年居住出来るなら安いもんですわ。

更新手続きが終わって昼食後にカラシンマツダへ
 何時も出される飲み物セット、其処らのカフェよりレベル高い。
7736
 交換した旧パーツ、持って帰るか?と言われても使いよう無いのでお断り(^^;)
7734
ハンドル握った感じ、やはりシッカリ感がある印象...
稲刈りが終わったらちょこっと遠出での国内旅行でもしようかな?
ま~兎も角、これでちょこっと安心して運転できます555